風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルグリー!!!

やったぁ♪

いよいよ来週に迫った、私の心のフェスティバル(え)
ルグリが出演するそうです。
わーい、生ルグリー♪
NHKの放送以来、ずっと生で見てみたかったんだ☆

どきどきどきどき。

ダンサー達の美しい脚を堪能して参りたいと思います。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-31 22:56 | まひ(舞)

神鳴り

空を引き裂く稲妻に、悲鳴をあげる女の子達を見て、
可愛いなぁ、とか思ってる私はOシンドローム悪化してますか、そうですか。。。

災害にあったことがないからでしょうが、雷は怖いというより
面白くてワクワクして、ドキドキします。
稲妻は綺麗だし。
いつビシャーンッ!!とくるか分からないのもいい。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-29 22:42 | にき(日記)

どっちなんだ。

いよいよ来月に迫ったバレエ公演…とルンルンしながらサイトチェックしたら、モロー氏が怪我でドクターストップがかかってしまったとか。
み、見たかったのに…!! 残念。。。

で、フジテレビ系列の情報では、
代わりにルグリをはじめ4名が来日、とあり、
ル、ルグリが見られるのvvvと興奮したのもつかの間、
BunkamuraのHPではルグリの名前がない。

えー、どっちー?

まぁ、ルンキナとガニオさえ拝めれば……とはいいつつ、残念だなぁ。
はぁぁぁぁ。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-27 20:19 | まひ(舞)

初オムツ交換

難しいよ…!!

念願かなって、従姉の赤ちゃんと初対面。
ご機嫌な坊やと遊ぶのが楽しくて、ずーっとひっついていたら、従姉が
「じゃあamiちゃんにおしめ替えてもらってみようか♪」

え、ええええ?!
ポンと可愛いオムツを手渡され、いや、ちょっと手順すら分からないんですけど?!
とか思いつつ、とりあえず挑戦。
もう一人の従姉に手伝ってもらいつつ格闘すること数分。

「新米なの、初心者なの、初めてなのー!だからじっとしてて、お願いー」
という私の声すら面白いのか、ジタバタしまくる坊や。
おおーい、オシメがローライズだよ。
近頃の高校生のように腰でひっかけてるよ。
横モレ万歳状態だよーっ!

得点で言うと「10点」らしいです。
とほほ。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-24 21:28 | にき(日記)

ちょっと風邪っぽい

のか、起きたら頭と喉が痛かったので、薬だけ飲んで、丸一日眠っておりました。
うん、今度は寝すぎて頭が痛い。

今日は最終巻の発売日でしたね。
とはいえ、あの人のことはもう知っているし…気が向いたときに古本でも買って読みます。
あとは図書館か。

私と同じく、あの人のファンであるH嬢に先日お会いしたとき、
「逆裁、凄く良かったよ!」
と絶賛されて、ガラにもなく照れてしまいました。
「イジられると輝きを増す」
とは何たる名言。ミツルギに関して共通見解が得られて嬉しいです。

「イジられるほど輝きを増す」。
例・ホスト部の殿、彩雲国の劉輝、御剣、S先生。
え、S先生はいじられキャラですよね?解釈間違ってる?でも映画とか明らかにそうだよね??
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-23 21:47 | にき(日記)

源氏v

大沢本が見つかったそうですね。
古典は中学・高校レベルでしか触れていませんが、大好きだったのでこういうニュースを聞くとわくわくします。
どんななんだろう?どこが違うんだろう?

そもそも定家本はかじったとも言えないくらいしか読んでいないけれど(瀬戸内さんの現代語訳メインで、+田辺聖子さん、少し与謝野晶子訳、あとは漫画)、急に原作への興味が…。
宇治十帖とか不思議がいっぱいだったし、かつ物足りないような思いもあるので、そこらへん加筆ないかなぁ。
なんて、素人の願望ですが。
モトがモトだけに、細かなニュアンスの違い程度なのでしょうかねぇ?
今後の研究紹介が楽しみです。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-21 23:10 | ことのは(言の葉)

大発見…の気分

自分的には(苦笑)。

木火土金水(陰陽五行)に日(太陽)と月を加えると、七曜になる…!!

それがどうした、という声が聞こえる気がします。
ええ、確かに。。。
でも、気づいたときビックリしたんだもん。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-21 00:29 | にき(日記)

こうも暑いと

逆にテンションがあがります。

今日も(急いでもいないのに)炎天下の下、坂道を全力で走ってみたりしてしまいました。
なんでだ、自分。
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-19 19:18 | にき(日記)

ふりーだむ

私の背後にいるお嬢さん。
さすがに図書館でジャガリコはまずかろう…f^_^;

せめてさっさと食べ終わってくれ……←注意できないダメ人間。だって共通言語が英語だったらムリ(>_<)
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-15 17:07 | にき(日記)

彩雲国・感想

遅ればせながら、最新刊読みました。

前作か前々作だったか忘れましたが、
展開についていけないというか、ツッコミしたくなるというか、
もどかしくて分かりにくい感じだったのですが、
今回は平気。むしろ結構かなり好きだった。面白い。

テーマは端的で論理明快な方が分かりやすい、ってね。
うむ、私も気をつけよう(苦笑)。

以下、ネタバレあるかも
[PR]
by ami-cizia | 2008-07-13 19:48 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia