風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Do da dancin'

今日はあまりにも心が荒んでいたので、4巻買いました。


4巻はアジュアー・ブルーの地に、ロミジュリ!!
しかも相手は三上くんじゃん、いつ帰ってきたんだ、この放浪っ子め!

再会の場面がロミジュリだなんて、ニクイです。
仮面した三上くんカッコイイ。
というか、仮面が好きだ。←なにその告白

龍一王子びいきの私として、なんでブランクありまくりでしかも怪我した三上?
とは思わないでもないけれど、ふたりのパ・ド・ドゥも見たいし。
それより猛禽類のようなウォンがどんなジークフリートになるのか楽しみです。
一歩間違うと、マジで狩人から必死に逃げる白鳥一匹の場面になりそうな…。
そんな白鳥の湖もリアルで楽しそうだけど☆
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-30 23:41 | まひ(舞)

あさきゆめみし

ノイタミナ枠でやるってほんと?!

凄い気になる…!
でも、1月から、って時期的にどうよ?
それって、やさぐれてやる気がなくなってない限りオンタイムで見られないじゃないか。

あ、それに源氏の世界を、普通のアニメっぽい絵で見るのはやだな。。。
(容易に予測しうる例として、ベタっとした単一的な色の感じとか、ありえない髪の色をした平安人とか・苦笑)
色重ねとか、衣の質感とか、小道具とか、音楽(雅楽)とか微に入り細に入りこだわって欲しいよ!

美しく描かれるなら、あれほど素敵なシーン多い作品もないからなぁ♪
「雀の子を犬君が逃がしてしまったの」から始まる出会いのシーンは外せないよね☆
春の王様みたいな若々しい光る君と若紫と、ふりしきる桜と。
絵が動くとなると、頭中将と光の二人で踊る青海波もめちゃくちゃ見たいなぁ。。。
あとは源氏がやる蛍の悪戯とか。アホらしい所業ですが、絵としては間違いなく美しいはず。

プレイボーイ時代も華やかだけれど、物語的に須磨は重要だし、個人的には明石の君と紫の上の親交や、女性陣だけの管弦の宴とかが気になる。
女三宮が正室になってから「御法」までは涙なしには読めないし、人間に深く切り込む意味ではここをがっつりやって欲しい…けど、かなり鬱展開なアニメになるか。
むーん。

11話しかないようなので、無理にスピード出して全体通さないで欲しいです。
メジャーなシーンだけとか、須磨から御法まで、とかでもいいから。
季節のうつろいとか、間とか、空気とか。
そういうのが平安ネタの魅力ですもの。
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-29 19:27 | にき(日記)

やさぐれ→冷や汗

頭痛となんとなく鬱なのをイイワケに
自室に引きこもり生活をしていたら、
ますます気分がささくれ立ってきて、
ベッドの住人かネットの住人のいずれかで数日を過ごし。。。

いまさらながら現実に戻ってきて冷や汗が。


……まぁ、過ぎた時間は戻らないし。
『夏目友人帳』はすごく面白かったし。←これにハマってました

これから頑張ることにします。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-24 00:31 | にき(日記)

癒しの雨

涼しいですね、今日は!
あまりの快適さにいくらでも眠れます(え)。

寝苦しい夜は、「次世代の子たちゴメンよ!」とか思いつつも、
まるで遠慮しないで朝までエアコンかけてたりするんですが、
やっぱりソレだと、咽喉が痛くなって途中で目が覚めるし、
ぐっすりは眠れていなかった模様。
今日は気がつくと(というか、目が覚めてから気づくんだけど…)
物凄く深い眠りに入ってます。

たまにはこういう涼しい日がないと、身が持たないよ夏。
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-17 20:11 | にき(日記)

コミュ

mixiのコミュを追加していたら、自分という人間が心配になってきました、こんばんは。
あれほど暴れてくれた胃は、いまやしっかり落ち着いて、暑さに負けないわ!と言わんばかりの食欲を発揮してくれちゃってます。
(その節はドタキャン・返信遅れ申し訳ありませんでした)

興味があるものを片っ端から入れていくと、私の場合、かなりとんでもないことになります。
広く浅くいろんなことに関心持ちすぎかもしれません。
深さが無いよな、どれも。
(でも、友人には「局地的に妙に深い」と言われるのですが…認識に差があるのかな)

ちなみに入りたいけど照れくさくては入れないのは、アレです。
赤○仁で検索すると、トップにでてくるトコロです。
あの写真、私も某ショップで買ったよ…。
いいよね、この写真。私もこれが一番のお気に入りです。
美しすぎるので、mixiの方は是非検索してみてください。
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-14 22:04 | にき(日記)

這ってでも

エトワール・ガラ観てきました☆

当日の明け方、割れるような頭痛で目が覚めるわ、
痛み止めを飲んだら胃液と水が逆流するわで、
相当ふらふらだったのですが、行きました。
ええ、おかゆ5匙で、灼熱の太陽にも負けず。

母親に「今日はやめとく?」と聞かれたとき、
力が入らなくて口もきけなかったのですが、
『愚問だな、行くに決まってるでしょ』
と私の視線が語っていたそうです。
うん、全く同じこと思ってた。以心伝心だね!

感想
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-09 21:45 | まひ(舞)

BEST FICTION

DVD付きのが欲しいよ~っ!!

店頭でプロモを見てたんだけど、立ち去りがたくなるくらい可愛いしカッコイイ。
あんなに細いのに、綺麗な筋肉がついているなぁ。
ダンスも好き。あんまりカッコイイから振り付けとか真似してみたくなってソワソワする。(再現はできませんが・苦笑)

what a feeling(ヴィダルとコラボしてた80s)の真っ赤なドレスで踊ってるのとか、もう好みど真ん中過ぎてどうしよう。
[PR]
by ami-cizia | 2008-08-01 22:53 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia