風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新宿歩けばなんか貰う

もらったもの↓

1、ポケットティッシュ
まぁ、これはありがち。

2、風俗店紹介の雑誌
バリバリ就活ルックの人間に渡すものなのか。。。

3、花束
え?!

コロンビア・日本就航100周年の記念イベントだそうです。
水あげするか不安でしたが、とても丈夫だったようで、数時間バケツの水につけておいたらピンピンになりました。

で、久々に活けてみた↓
d0068351_22232953.jpg


「豪快な活け方だね」「あなたの性格が出ているね」「元気そうだね」…
親に苦笑いされました。
いや、センスがないのは認めるけどさ。
でも、元気いっぱいで逞しい茎だったから、短く切りたくなかったんだよ…。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-31 22:26 | にき(日記)

携帯替えます。。。

そろそろ5歳になる私のケータイ。
ヒビが入っても、割れても、削れても、使い続けたケータイ。
ワンセグじゃないのに、「ワンセグでしょ☆」といわれる重厚な造りのケータイ。

まだ使えるのに機種変するのは胸が痛みまくるのですが。
留守電や着信の表示が明らかにおかしいのは、就活中は致命的かな、と。。。

今までの私、すなわち
「電話が鳴っても出ないことが多いタイプなの、ごめんなさーい」な
スローライフ人間とは相性抜群だったのですが、
いつ人事から連絡があるかとキリキリしながら待っている状態には不適合。

ああでも、ほんとに
まだ使えるのになぁ。。。(泣)
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-30 20:05 | にき(日記)

パワースポット的な。

確率からいったら、なんの不思議もないのかもしれないけど…
いや、やっぱりそんなに高確率でもないか。。。

ふらっと、学部母校に行ったら、(溺愛していない方の)後輩(いや、可愛がってるよ?)に遭遇。
ここに来ると、なんで必ず知人に会うのだろう。
おかしいよね、卒業してるから誰にも会わないはずだよね?(笑)

廃棄物の話に花を咲かせながら(え)、環境マネジメントの本を探してもらったり、古本譲渡を約束したりしました。
でもって、ランチタイムのセミナーに誘われたので、ノリで参加し、久々に行審法とか産廃処理行政とかに触れました。


就職のことばかり考えていると、早く仕事を見つけたくて、早く社会人になりたくて、
私なんかを入れてくれるところなら、何処でも何でもするよ!!
という気持ちでいっぱいになるのだけれど。

ああいう原点っぽい話に触れると、私が世の中でしたかったことは何なのか、
どんな仕事なのか、どう生きたいのか、どう生きれば納得できるのか…
そういうのも忘れちゃダメだよな、と思い出します。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-29 20:51 | にき(日記)
某企業の面接でした。

……なんで、年のわりにこんなに未熟なんだ、自分。。。

すごく凄く反省点の多い一日でありました。
社会人として基本的な部分でアウトなことが多々あって、
面接が終わったときに、ごめんなさい……!!
と、るいるい泣きたくなりました。
いや、終始ふてぶてしいほどに笑顔保ってましたが。
心で冷や汗・号泣・土下座のオンパレードでした。

とても素敵な方々だったので、ご縁があれば良いと思うのですが、
こればかりは運を天に任せて待つほかありませんし。
反省すべき点はしっかりと心に留めて、一人前の社会人になっていこうと思います。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-28 20:31 | にき(日記)

ジゼル見たい。

中野選手、準優勝おめでとうー!!

キム・ヨナの踊りが一番好みのタイプですが、中野選手はトリノの前からずーっと応援してるので好成績嬉しいです。
ジゼル可愛かった。
ミキティーのジゼルは狂乱のシーンが続いているような印象を受けたけど、中野さんの方は恋する乙女vなシーンもあって、こちらの方が好きだったな。

それにしても、キム・ヨナは美しいね。
死の舞踏もシェヘラザードも今後が楽しみです。
もっと踊りこんだのが凄く見たい。
今のもとても素敵だけど、きっともっと素晴らしくなると思う。


書類選考で落とされて凹み気味でしたが、フィギュアを見たら浮上しました。
落ち込んでる暇などありませぬ。
明日からまた頑張ろう。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-27 21:29 | にき(日記)

肩がバキバキ

本日の業務:朝からバイトの面接→模擬面接(?)→就職セミナー

バイトはシフトや雇用期間が合わなかったので、不成立。
模擬面接はなぜか雑談タイムに。
セミナーは得るものはあれど、「私の」就職に役立つ情報があったかは微妙。

今日の成果:……なんだろう。脚力?まぁ、こんな日もあるか。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-24 23:07 | にき(日記)

ダイエット宣言

証明写真を見て、決意。
太りすぎてるよ、自分。。。

うっかり大学時代の写真と並べたのが問題でしたかね。
それにしても何というか…ほんとに酷いな、これ!!

修了式の写真も相当ぷくぷく肥えてますが、笑顔で明るいオーラだからOK。
でも、この証明写真は真顔だし、むしろ表情ひきつってるし…。
顔で選考されるわけじゃありませんが、第一印象って大事だものね。

明日からシェイプアップにつとめて、痩せたら写真を撮りなおそう☆
(あるいは表情筋をもうちょっとどうにかするか……こっちのが早いかな)
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-23 22:18 | にき(日記)

小籠包

d0068351_217344.jpg

生地&タネを作った人:母親
包んだ人:私
食べた人:7割わたし

見た目はイマイチだけど美味しかった♪
まだまだカイゼンの余地がありそうです。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-22 21:07 | にき(日記)

さりげなく報告

一部友人には報告し、そろそろ恩師に手紙も届いた頃なので、こちらでも報告を。

新司法試験の受験、やめました。

今まで支えてくれた友人の皆様、共に頑張り励ましあってきた院の皆様、期待に応えられなくてごめんなさい。
何もかも面倒をみてくれて、「これからも応援するよ」とまでいってくれた親や、一緒に頑張ろうよと励ましてくれた仲間たちには、本当に恥ずかしくて申し訳ないのだけれど、私には次の試験までがむしゃらになって頑張る気力・精神力といったものが、どうしようもなく欠落しています。それは正面から向き合って乗り越えるべき壁かもしれませんが、いまの私にはその道が最善とは思えなくなってしまいました。

そんなわけで、これからは別の道を模索していくことになります。
とはいえ、試験勉強と縁を切っただけで、院の友人の皆様とは今後も仲良くしていただけると幸いです。
法律だって、別に嫌いなわけじゃないのよ。

こちらのブログは今までと変わらず、好きなことを好き勝手に書いていくつもりです。
まぁ、今後は就活のグチが増えるかもしれませんが…なるべく自重します(笑)。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-21 18:54 | にき(日記)

かわいいかわいい

今日は小学生のテストの監督員やっとりました。

立ちっぱなしが求められるけれど、基本的にヒマなので、教壇から子供たちを観察していたのですが…なんなんだ、この可愛い生き物たちは!!
一生懸命問題を解く姿や、解けなくて悶々とする姿がね…頭なでなでしたくなるくらいかわいいよ。

カテキョ時代を思い出して、「あー、あの子はどうしてるのかなぁ」とか考えたりして、でもって彼女たちが既に成人になってることに気づいて愕然としました。
…私も年をとるわけだよ……。
[PR]
by ami-cizia | 2008-10-19 21:05 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia