風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末あれこれ

舞台を観に行ったり(1)
旧交をあたためたり(2)
新しい趣味に夢中になったり(3)。

そんな感じの年末でございます。
会社から受験が要請されている某試験とかはテキストだけ揃えました。
ええと…来年頑張ります(おい)。

***

(1)ラ・カージュ・オ・フォール
最高に面白かったです。
市村さんのザザが美しすぎる。
立ち姿も歩き姿も「女性」にしか見えないの。
「男」っぽく振舞うシーンもヅカっぽいというか…。

男性ばかりのフレンチ・カンカンも素晴らしかった。
あれだけ揃えるの、練習量も半端じゃないんだろうな。
クライマックスみたいな盛り上がりが何度も続いて、凄い楽しかったです。

何度も笑って、ちょっとホロリとして、幕後はいくつか歌を口ずさんでしまうような。
そんな素敵な舞台でした。


(2)旧交
予備校時代の友人や大学時代の友人と再会。

前者はS属性というか、容赦なくストレートな人たちなので、とても刺激的な時間になりました。
ううむ…私も頑張らないと。

後者は久々に旅行仲間がフルメンバー揃い、幸せなひと時をすごすことができました。
いいなぁ、可愛い女の子って。癒されるなぁ。
次は皆様ミニ履いてきてね♪あるいは試着~♪ ←自制心なし。


(3)夢中になりすぎて
彫りものに挑戦したのですが、入門者が一人で作業すると危険ですね。
気がついたら右手の中指、無意識にナイフの刃先を当て続けてたみたいで(その方が制御しやすかったみたい)、細かく無数に皮膚がめくれてました☆えへ。

***

今年はいろいろありすぎて、振り返ると重すぎるので、
とりあえず年末の出来事だけ振り返ってみました。
来年は営業と営業と営業を頑張りつつ、秋にある某試験にも合格して、期待されていると思われる業務をこなせるようになっていきたいと思います。
でもって、踊るのも再開したいなぁ…。
頑張ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-31 15:29 | にき(日記)

半日かけてしまった

d0068351_22493137.jpg

写真に違和感を覚えました?
良い勘してますねぇ。

…というか、やはり不自然な感じはしちゃいますよね。

というわけで、
サイズ比較にミカンを持ち込むと…
d0068351_22493142.jpg


こんな感じ。

あれ、あんまり違和感強調できてないな(苦笑)。

ええと、食べられないケーキを半日かけて作ってました。
暇人ですな。

写真じゃ分かりにくいけど、ブルーベリーとかラズベリーものっかってます。
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-23 22:49 | にき(日記)

コーチ…!!

昨夜、「どんと来い」なんて生意気言ったのがまずかったのか、
今日は朝から衝撃の電話。
私の専属コーチともいうべき某先輩から
「インフルエンザに罹りました…ごめん」

お大事に、とそのときはお伝えしたものの、
ふと気がつけば、自分は荒野に方位磁針だけ持たされて立ち尽くしている状態。。。
あわあわしながら通常業務に加わるものの、ほんとに自分使えない。

業務分担とか分かってないので、お願いすればいいのかと思いきや
それは営業の仕事でしょ、と戻されてしまい、
そ、そ、そうなのか、ええと頑張ります・・・!
と両目を白黒させながら自席に戻り、
周囲に質問しまくり、挙句の果てには、フルで苦しんでいる先輩に電話をかけながら、亀のようなスピードで業務をこなしてました。

顧客との打ち合わせとか、本当に寿命が縮むかと思った。
もっとも、打ち合わせに関しては、周囲の方が完璧にフォローしてくださったので、無事に済んだのはそのお陰なのですが。
部内では業務分担を厳しめに注意して下さった先輩も、打ち合わせでは巧みにカバーして頂いて、ああありがとうございます~!!!と心で泣きました。

それにしても、今日初めて一人であの部署にいてみて、
私はコーチに甘やかされていたのだなぁ、と気づきました。
情報量は多いけれど、溺れない程度に絞って、少しずつ業務を見せてもらっていたのだな、と。
今日やったことなんて、同じ部署の方の仕事量の10分の1にも満たないけれど、
それでも一人でやろうとすると物凄い緊張した…。

とても勉強にはなりましたが、私じゃ決裁できない案件とか山盛りだし、
そうでなくてもどうか早くコーチが治りますように…!
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-22 21:00 | にき(日記)

ZZZ

二日間、すっかり寝太郎でした。
明日が月曜日とか言われても実感わきませんよ。。。
そして、月曜日働いたら、火曜日はまた祝日だし。
しかも明日は定例会のあと本社に顔を出したりするから、実働時間が短くなる気が。
…ボケそうで怖い。

風邪のほうは完璧には治せなかったものの、症状はかなり楽になりました。
咳だけちょっと出るのと、あとは鼻づまりくらい。
通常業務に支障なしです。
むしろどんと来い、かな。
年内に覚えられることは覚えきってしまいたい。
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-21 20:04 | にき(日記)

役立たず…

しかも風邪ひきました…。

熱っぽいのを「やる気に満ちあふれてるのよ!」と自分を洗脳してみましたが、咳と鼻水のダブル攻撃に遭い、夕方には燃え尽きました。
帰ったらすぐ寝よ……
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-19 18:19 | にき(日記)
明日は月曜日。

新しいことがいっぱいで、出勤が楽しみな反面、
忘年会続きで体力が持つのかちょっぴり不安です。
でも駆け抜けるしかないのですが。
…いざとなったらユンケルかな。

忘年会といえば、私も新人なので一発芸を用意すべきなのかしら。
あと、二次会がカラオケだったら何を歌うべきか。

一発芸は一応、ひとつだけ考えてあるのですが、地味なので気恥ずかしいし。
カラオケは…最近の曲知らないから、懐メロでいく予定。
スパイダースとかなら歌える気がするのですが、GSでもメジャーなタイガースにしておくべきですかね。
でも、タイガースだと「君だけに愛を」くらいしか知らないなぁ。。。
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-14 21:28 | にき(日記)

喪中

親族に不幸がありましたので、年始の挨拶を失礼させていただきます。

本当は葉書でお知らせすべきなのですが、そこまで手が回るのか不安なので、ブログにて第一報をさせてもらいました。もし個別に送れなかったらゴメンナサイ(と先に謝っておく)。

そんな訳で、急遽、ブログもモノトーンにしました。

なんだか今月は色々ありすぎて、時間の感覚が分かりません。
もっとも忌引休暇を取らせてもらったため、身体のほうはそこまで疲れていないのですが。
ただ入社早々に休んでばかりなのは、心底マズイと思う(焦)。
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-10 21:52 | にき(日記)
どうしよう、この会社が好きすぎる。

初日から歓迎会をしていただき、しかも二次会のカラオケまでありました。
皆様のオンとオフの切り替えが素晴らしすぎて、惚れる。
そして、月曜日から深夜までカラオケして、その後の業務に全く響いてない、という体力も凄い。。。
私もあんな風になれるかしら。

入社前から社長カッコイイな☆と思っていたのですが、入社したらますますそのチャーミングさが分かって、もうめろめろです。
専務は営業マンの鑑で、しかも凄く優しい気配りの方だし、
部長は面接で少し厳しいイメージがあったのに、実はとてもお茶目さん。
そして役職者以外の皆様も凄く親切で優しくて、楽しい人ばかり。

こんなに恵まれていていいのかしら、自分。
「若葉マーク」がついているうちに、最大限吸収しつくして、早く一人前にならねば!と思う毎日でございます。
[PR]
by ami-cizia | 2008-12-05 22:27 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia