風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最終日

センチメンタルな気分になるには顧客対応が多くて、そしてコーチが忙しすぎて、何だかとっても「いつも通り」な最終日でした。

最後にコーチとリーダーに「お世話になりました」と頭を下げたのが、いつもと違うところ。
「お先に失礼します」と帰るあたりは、思い切り普段と一緒。
ただ部屋を出るところまで『いつもと変わらないなー』という感じだったのに、ビルを出た瞬間に泣きそうになってビックリしました。

それは、いろんな気持ちがどわっと湧いたから。

また明日から、新しい環境(監査の方は知人がほとんどいないし、新人研修は私以外の皆さんは内定者同士既に面識あり)に慣れて、全く新しい仕事を早く早く覚えなきゃ、というプレッシャー。
ようやっと、ホームを一所に定めて落ち着ける、という安堵。(コウモリは気を遣うのです・笑)
「試されている」と感じてしまう緊張感からの解放。
親鳥を見失ってしまった雛のような不安感。(コーチは最高のトレーナーだったので…)
そして、「それなりによく頑張ったよね?」と思う達成感。
(死力を尽くしたか、と問われれば否ですが。身体を壊さないようにしつつ、その時々の自分の状態でベストは尽くしたと胸をはれます!)

疲れていないと言えば嘘になりますが、こんな貴重な機会を与えてもらったことは本当に光栄で有難いと感じているので、明日になったら、また新しい気持ちで頑張ります。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-31 22:54 | にき(日記)

あと1日だもの

ま、まだまだ頑張れますわよ……!

私にとっては凄い勉強になったけど、頭痛薬飲みながら今も残業してるコーチには踏んだり蹴ったりな一日でございました。明日も超忙しそうだよ、コーチ。
にもかかわらず、明日は私の卒業課題チェックをやろうね、って…本当にムリしないで下さい、私のヘッポコ資料なんか後回しにしましょうよ(泣)…!

お手伝いもできないばかりか、負担ばかり増やしていいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せめて明日は早く出社して、私ができることをやらなくては…
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-31 00:17 | にき(日記)

お世話になりました

明日は最後の外回り+挨拶回り。
…なーに着て行こうかな♪

悩むところはそこじゃないだろ!というツッコミが聞こえるけれど、今回は華麗に無視します(笑)。

だって、最後に好印象を残して、去り際は美しくありたいじゃないですか。
ハルらしく。
フレッシュな感じで。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-29 22:51 | にき(日記)

定額給付金の使い道

ここのところ、職場の話ばかり書いていたことに気づいたので、ちょっとライトな話題でも。
いや、職場の話といっても業務も業すらも特定できないようなライトな話しか書いてないけどさ(笑)。

定額給付金ですが、もらえるというならもらっとこう☆
でもって、自分のお金じゃ買いにくいアレを買おうと決めておりました。

逆転検事LIMITED EDITION…!

通常版でいいじゃん、とは思いつつも、
やはり御剣ファンを名乗るなら、彼が主人公の製品の売上には貢献しておこうかと。
…カプコンの術中に嵌っている自覚はあります(笑)。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-28 20:33 | にき(日記)

不安と期待

そろそろ4月ですね。
=そろそろ3月も終わりますね。。。


いまの居心地が本当に本当に良いので、思っていた以上に後ろ髪をひかれるような気分になっている今日この頃。
コーチやリーダー、若手の皆さんと一緒にお仕事できるのも、あと二日です。
会社の人事とかまだ良く分かっていないのですが、少なくとも、今後コーチと同じ部署で仕事をする可能性が限りなくゼロであることは分かっているので。。。
まだ私、十分育ってないんだけどなぁ…。

でも考えようによっては、たとえ4ヶ月弱といえども、「もっと習いたかった!」と思えるトレーナーに付くことがことは、とてもラッキーだったな、と。
リップサービスとは思いますが、「困ったことがあったら相談にのってやる」との言質もとっておりますし(笑)。


しょんぼり気分の一方で、4月にむけてムクムクと好奇心が湧いているのも事実。
特に、先日ダメモトで配属先の部長にお願いをしたところ、新人研修(新入社員が受けるアレ)を一部受けさせてもらえることになりました。
ピチピチの新人に混ざって、マナー講座や業務研修、合宿にも行ってきます♪

内定者の皆さんは入社前に既に何度も会う機会があっただろうから、4月1日に私が飛び込んだら「誰このオバサン」的な目で見られてしまうのでしょうが、まぁそこは気にしない方向で。
可愛い女の子の友人を沢山作りたいなぁ☆
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-28 20:00 | にき(日記)

ラストスパート

弊社では残業無しを推進してる水曜日。
全力でサービス残業です。

まぁ、やっていた内容は業務というより「私による私のための知識整理ファイル作成」のため、正確には残業じゃないような。
でも流石に眠いです…。頭が働かな~い☆
日付が変わるまで働いてるお嬢さん方を心底尊敬します。

最後の営業報告も原稿OKもらったし、電子ファイルは(可愛い後輩のために)整理したし、(私自身と可愛い後輩のための)業務フローや知識整理ファイルはあとちょっとで完成だし。
ひとつ目のゴール&スタートが見えて参りました。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-25 22:57 | にき(日記)

カウントダウン

今朝、定例会議に出ながら
「あー、この定例も来週の月曜日が最後か…」
と思ったからか、急に妙なエンジンがかかっております、月曜日の私。

うっかり22時過ぎまでリサーチと資料作成に勤しんでしまいました。
明日以降がちょっと心配。。。

でも、火曜日があと2回、それ以降の水曜~金曜は毎日が最後の1回。
丁寧に大切に勉強して帰りたいと思います。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-23 23:11 | にき(日記)

しくしくしく

営業に居られるのもあと1週間ちょい。
3連休が嬉しいようで恨めしいです。
総務の方たちもチャーミングで優しくて大好きだから、我儘なのは重々承知なんだけど、もうちょっと此所で勉強したい…!だって、ようやく回覧書面の意味が分かりはじめたのに…←遅いよ!
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-19 20:38 | にき(日記)

私の欠点

1、仕事が増えて溜まるとテンパる。
2、優先順位がつけられない。
3、(焦っていると)分からないことがあっても、無理やり自分で自分を納得させて次に進もうとする。

以上、コーチより本日の飲み会で頂いたお言葉。
いや、あのホントに仰るとおりで。。。反省しておりますです。

ちなみに、私の長所は「素直さ」だそうです。
…小学生への褒め言葉みたいですが、これって長所になるんですかね。大丈夫?

周囲の人に
「この子は優秀ですよー☆」
と仰った直後に、
「チョンボばっかりするけど♪」
…それ、優秀じゃないよ!!

コーチに書類を差し戻される確率の高さに鑑みれば、全く褒めようのない部下なので…あと2週間、もっと頑張ります。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-18 02:00 | にき(日記)

まだ0.1人前なのに

4月から2部署兼務って、どんな冗談ですか…?!

確かに、想定していた部署の1つではありますが…兼務の可能性はないと思ってたよ…甘かったな、自分。
[PR]
by ami-cizia | 2009-03-16 22:53 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia