風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お願いがあります。。。

携帯が壊れました。
データが全て飛びました。。。

大変お手数で恐縮ですが、私との親交を続けてくださる方は、氏名と電話番号をメールで教えてください。
お願いします。

あと、今日の昼以降に私にメールを送ってくださった方、
本当に申し訳ないのですが、もう一度送ってもらえると、泣いて喜びます。。。
今日に限って、受信件数は多かったんだよ。。。
(着信と受信だけはイルミ点滅で分かるの。画面は真っ暗なんだけど…!)

とりあえず、修理中の代替携帯が色違いの同じ機種なのに安堵。
これで、違う機種だったら使い方から覚えなきゃいけなくて、確実にもっと凹んでたよ。。。
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-25 21:23 | にき(日記)

元気の素

同期(?)からのメール。
仲間が頑張ってると励みになる。
部署が違うから、話題が違って面白い♪

人の笑顔。
つられて笑っちゃう。
笑うと、なんかほっとする。
煮詰まったら、とりあえず笑ってみようかな☆

前の部署からのメール・電話。
文面や声に親しみが滲んでいて、嬉しくなっちゃう♪

役員やお客様への応対は気を遣うけど、案外、私は総務も向いてるんじゃないかしら(笑)
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-24 19:04 | にき(日記)

めぐりめぐって、法務

今日は顧問弁護士に会ったり、某社の法務部の方に会ったり、某社の某部へ法律がらみの話に行ったり。
いや、全て同伴しただけなのですが。
なんとなく懐かしい話もあったりして。

ただ、この数ヶ月で一気に詰め込んだ業務関係の知識に押し出されたのか、もともと少ない法律知識が完璧に抜け落ちているので、「LS出てるなら知ってるでしょ?」的にふられたらどうしよう、とか軽く鬱でした。
幸い、今日は免れましたが…いつそんな目に遭ってもおかしくないよね、ガタガタブルブル。

そんな感じで、あっぷあっぷしておりますが、顧問弁護士の方や内部監査のオジサマに気に入られたのか、凄く親切にして頂いているのは本当に嬉しかったり。
ご迷惑ばかりかけて申し訳ないです…なるべく早く成長するので見捨てないで…!
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-22 23:15 | にき(日記)
班員同士の仲が妙に良い、ウチの班@新人研修。
合宿でさらに親睦を深めて参りました。

昨夜は、一緒に夕飯を食べに行き、夜景を見に散策に出かけ、アイスクリームを食べながら雑談し、最後は部屋でゴロゴロしながらコントみたいな会話をしてました。
どんな仲良しグループだよ!
あ、もちろん、最後の最後には妙な集中力で、プレゼンの準備をやりました…よ?

ただ、普段の調子がそんななので、研修指導の方から心配されていたらしく、
プレゼンの完成度が高かったら物凄く驚かれました。
いやー、遊びながらも一応相談はしてたんだよ、私たち(笑)。


プレゼンはあともう一種類あるので、そちらもこの調子で乗り切りたいです。
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-16 22:48 | にき(日記)

恋人からの手紙

死ぬほど笑いました。
お腹が痛い。

「彼氏」から付き合って一年のお手紙が届きました。
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-13 20:37 | にき(日記)

気持ちは22歳?

新入社員研修に全力で混ざっている今日この頃。

昨日はグループワークの中間発表がありました。
うちの班は個性的で楽しい人が多く、よく方向性を見失うのだけど(笑)、面白い発想も飛び出します。

昨日は発表当日だったのに、なぜかミッキー・ブームが到来し(物真似が凄く上手い若手君がいた)、私も一緒になってミッキーのAha☆って笑い方を真似して遊んでいたため、プレゼン直前まで原稿メモが仕上がらなくて死にそうになりました。
うん、間に合ったけど!
発表会に直属の部長も来てたから、根性で間に合わせたけど(苦笑)


ちなみに、研修が終わったら班の皆と夢の国に行く予定です♪
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-11 17:27 | にき(日記)
誰にも言っておりませんでしたが、ちょうど4ヶ月前(=営業の研修が始まる前)、ひっそり野望を抱いておりました。


  研修が終わって総務に戻ったとき、コーチに「amiがいなくて困る」と言わせること。


それは、リップサービスでもいいから。
ただ、自主的に。あくまで本人から能動的に言って欲しいな、と。

気遣いゆえの発言だとしても、そういう発言が出るということは、
少なくとも
・「私というお荷物」に対して感じている負担が小さくなってきたこと
・「私」に対してマイナスの印象が大きくないこと
・「私」が手足、雑用係として、少しは使えるようになったこと
を示しているんじゃないかと考えたから。

で。

今日、コーチから業務メールがきたのですが、
ぽろり、と書いてありました!

「(私が)異動になって、結構辛い」…と!!


やったー♪
目標達成できたーー!!

コーチは優しい方なので、リップサービスなんでしょうけど、
業務外のことはメールに書いたりなさらない方でもあるので、
このちょっとした一言に思わず万歳三唱したくなりました。

むふふふふー♪
別に誰かと競っていたわけでもないのだけれど、
なんとなく
「勝った」
ような気分です!(笑)
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-07 22:25 | にき(日記)

新入社員

我が敬愛する人事部長による新入社員の選考基準がひとつ分かった気がします。


皆さん、愛しくなるくらい素直で真面目です。なんなんだ、この可愛らしさは…!
それぞれ個性的なんだけど、共通点として「まっすぐ」なんだよね。…本当に可愛い…。

ちなみに私は実年齢を黙っているので、勝手に(笑)1歳年上のお姉さんだと思われてます。ふふふ…♪

お昼休みはA社・B社に分かれ、お互いに役職をつけて「敬語ごっこ」をしたりしてます。ヤバい、めっちゃ癒される…!

実はひっそりストレスで(?)やや体調を崩しているのですが、研修期間中にリハビリできそうだ♪
もちろん、研修を通して(和むだけじゃなくて)私も成長して、スムーズに業務が再開できるように頑張ります。
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-06 21:19 | にき(日記)

ちょっと泣きたい

今日はひたすら、社内電話番号をチェック。
ベースにしてたアレもコレも、表記ミスがちまちまあって、本当に何を信じたらいいの…?
いっそ全員に電話かけて確認しちゃおうかしら、とか半ば本気で思いました(遠い目)。
ダブルチェックをお願いできる人もいないので(営業ではコーチやお姉さんに頼んでたんだけど…総務は殺気立つほど皆様忙しそうなので)、一人で何度もゴリゴリ確認。寂しい作業だなぁ…


でも凹みかけていたら、営業のとき同じチームだったお姉さんから電話があって浮上しました☆
書類データの確認だけだったんだけど、懐しくて嬉しい気分♪
早く総務にも営業と同じくらい慣れなくては…

泣き言は書くまい…
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-03 00:16 | にき(日記)

知ってたの?

監査の業務説明を受けて、自分が数ヵ月で得た基礎知識、特に卒業課題が必須だったことが分かりました。
え…まさかコーチ、これを見越してた?!あの卒業課題出されたのは人事発表の前だったよ?
本人に尋ねた場合、「知らなかったけど、そんなのは俺の想定内だから☆」と言われるのが目に見えてるので、訊きませんが(笑)


どうしよう、本当に頭が上がらないなぁ…
[PR]
by ami-cizia | 2009-04-01 18:47 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia