風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の風邪

熱出して僅か1時間で早退した(ほとんど「出社しただけ」の)先週と比べれば元気なのですが…なかなかしゃっきり治りません;

皆様も体調には気をつけて!
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-26 20:03 | にき(日記)

美しいカラダ

純白の全身タイツがあんなに美しいなんて…

ザ・カブキを見たのですが、二階堂さんの肢体の美しさにうっとり。
綺麗だ…。

柄本さんもオーラがあって素敵だったな。


作品自体は外国人が好きそうな日本、というのが過半。
でも黒子を使うのとかは面白いと思った。
全身タイツの上に着物を羽織るのとか。

あと全く予習してなくても、松の廊下で「忠臣蔵か!」と分かる程度には私は日本人でした(笑)
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-24 22:24 | にき(日記)

薔薇

d0068351_13452066.jpg

久しぶりのレッスンだったのでうまく彫れるか不安でしたが…何とかカタチにはなりました!

あ、ちなみに石鹸で彫ったのは薔薇だけですよ。
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-18 13:45 | にき(日記)

京都、和歌山、奈良

1泊2日で、京都御所、御室桜、高野山、吉野山を巡りました!
明日も会社だというのに、無謀な弾丸ツアーだったかも☆


御所の庭は腹が立つほど(笑)あらゆる場所・角度から見ても隙がなく、奥行きや味わいがあって素敵でした♪
御室桜は少し早かったけど綺麗。
高野山は観光地っぽいところはあれど、神域の空気が感じられました。
吉野山はさすがに桜が多い。個人的には義経と静御前に関する史跡、後醍醐天皇の和歌に胸きゅん。


どこも人が多くて、人ごみが苦手な私はクラクラしました;
でも薄紅の雨のように降りしきる桜を仰いでいると、フワフワしてきて夢心地(笑)


国内旅行も楽しいなぁ!
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-11 21:30 | にき(日記)

春暁

   夜来風雨の音がして 窓を開ければモザイクの街

さくらの亡骸が貝殻のように埋め込まれてる
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-07 22:03 | ことのは(言の葉)

ホスト部

新刊、なにそのシリアス展開。


殿がますます愛しいです。
もしも将来、自分が子供を産むことがあって、男の子だったら
『環』って名前にしようかしらとか、そんな阿呆なことを考えちゃうくらい。
腹が立つほどポジティブに生きてくれ。

今回は番外編が大好きでした。
ハルヒのママ、なんか共感するわぁ。
美しくて、可愛くて、不意打ちでかっこよくて。
そりゃ、コロっといきますって。

双子のおばあちゃんの話も好き。
ここの家は本当に女性がかっこいいよなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-05 22:20 | にき(日記)

頑張るリスト

ゴルフ教室。
なんか前回より下手になった。
手が小さいのと握力不足でクラブがコントロールできず…先生と相談してテンフィンガーという持ち方に変えました。
き、気長に頑張ります。
でも今年中にグリーンデビュー?したいなぁ。


バレエ。
ゴルフで背筋使うからか、足がいい感じに上がります。
このまま続けて頑張って、レオタードが似合うようなスレンダーで締まった体型になりたい!


昨夜某氏に相談?した件。
ううむ…ソチを目指してみます(笑)
まぁ目指せる類のものか謎だけど;
[PR]
by ami-cizia | 2010-04-03 15:47 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia