風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しかったの。

d0068351_20385218.jpg

金沢旅行。

何もかもが美味しかった…。
「いしる」も「じぶに」も、レンコンもキンジソウも。


また行きたいよ、金沢。
今度は雪景色の兼六園を観ようと思います♪
[PR]
by ami-cizia | 2010-05-30 20:38 | にき(日記)

お次は句会

仕事が一山越えて、今日は久々に早めの退社。

そして、お楽しみの句会へ。

今日は3句提出したのですが、1つは6人中3人に、1つはお一人から票を入れていただけて、
いやはや、全て誰からもスルーされたりせずに済んでほっとしました。


 すずらんの寝息連なる授乳室


…自覚しているのですが、私は感覚で言葉を選びすぎて
「すずらんの」の「の」がどこにかかるのかとか自分でも分かりません。。。
こういうの、直さないとなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2010-05-26 22:53 | ことのは(言の葉)

今度はキャンドル

d0068351_141120.jpg

巻き巻きするのに夢中になりすぎて、ロールケーキのふんわり感をやや失ってしまいましたが、フルーツが可愛く断面にでてきたので満足です☆


いい匂いがしますが、食べられませんよ。
[PR]
by ami-cizia | 2010-05-23 14:01 | にき(日記)

メッセージ・キャンドル

d0068351_2030952.jpg

八ヶ岳に行ったとき、体験型の施設で作りました。
簡単にできるし、かなり楽しい♪

他にもレザークラフトや硝子玉作り等々、ちょっとやってみたくなるものが…。
旅先でこういうのも楽しいなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2010-05-14 20:30 | にき(日記)

某映画

何となく塞いだ気分だったのですが、映画を見たら元気になれました。

このブログの読者で、私がこの作品を好きだと知っているのは、おそらく1名だけなのですが(たぶん、一人にしか話してない)、もし分かってしまった人はひっそりこっそりメール下さい。
お友達になりましょう。
そして、一緒に映画見ましょう!

ちなみに、私が好きなのは「さらさらストレートの髪がバッサリ短くなって、イメチェンした人」です。
映画館で観ると、美しくてかっこよかったです。
……おかしいな、変態のはずなのに(笑)

これDVD出たら欲しいな。
なんやかんやで元気になりそうな。
特に最初と最後が「らしすぎて」、ほんと大好き。
[PR]
by ami-cizia | 2010-05-11 22:18 | にき(日記)

緊張する…

結婚式の披露宴に出るのも初めてなら、身支度を一人でやるのも初めて。
髪型とかお化粧とか…普段手抜きだから勝手が分からないよ(>_<)
おしゃれ、難しい……


まぁ主役は私じゃないので、ひっそりと全力でお祝いする方向で☆
[PR]
by ami-cizia | 2010-05-01 11:38 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia