風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お疲れ様、自分。

総務のお仕事、山越えました!

やったぁ!あとは議事録だけ☆と思いながら自席に戻ったら、大量の監査資料が積んであった(泣)
……そういえば、来週から監査だったわ〜。
[PR]
by ami-cizia | 2010-07-30 19:37 | にき(日記)

ブルーラブ

私が作る資料は、色合いが私らしいそうな。

ピンク・オレンジ・赤が少なく、メインはパステルカラーの青と緑、たまにレモンイエロー。
暖色がないくせに、スカイブルーや青・紺の頻度が他の人より多い。

…言われてみれば!
そして、それって中学時代の自分のノートと配色が同じ;;


だって落ち着くし、どの色より大好きなんだもん青!
[PR]
by ami-cizia | 2010-07-18 10:03 | にき(日記)
疲れて帰ってきた日の夜とか。
穏やかに静かに過ごしたい休日とか。
……どうしても傍に居て欲しくて。


一生傍に居てもらうことにしました。

本当に本当に素敵なんです、この写真集。
マリアやイエスの表情が写真によって違う風に見えるの。被写体は同じ彫刻なのに。
この写真集を見るまでは、彫刻の写真って(彫刻を鑑賞した)記憶を呼び覚ますためのアイテムでしかなかったのだけれど。
これは写真集なのに、彫刻そのものを見ているときみたいにドキドキする。
[PR]
by ami-cizia | 2010-07-15 22:41 | うるはし(麗し)

ハリポタ

ヴォルデモートの
Come to die
にやられました。
なんて甘くて楽しそうな声なんだ。


11月まで待てない…待つほかないんだけど;;
[PR]
by ami-cizia | 2010-07-12 12:48 | にき(日記)

論述スキルは劣化する

業務がらみの試験受けてきました。
……論じる、ってなんだっけ。

最後の論述科目で「あなたの抱負を述べよ」という変化球を投げられ、アワアワ。
普通に「現状分析→計画立案」とか出してよ…。
よろめきながら800字書いて見直しましたが、
「何これ作文んん!?」と突っ込みたくなる出来栄えでした。



…でも、受かってて欲しいなぁ(笑)
[PR]
by ami-cizia | 2010-07-11 17:31 | にき(日記)

共通項:胡散くさい

夏目友人帳、最新刊出ましたね~☆
大好きなので、本当に嬉しい!
一人ひっそり読んで、しみじみとした時間を過ごすのが堪らなく幸せです。

先日、会社で同い年の子と雑用こなしながらお喋りしてた時、友人帳ネタになりました。
誰が好き? と問われて、
間髪いれずに「名取さん」と応えたら、生暖かい目で微笑まれました。
…「祓い人」とか「陰陽師」とかに弱いのはティーンズの頃からの属性なんだってば。
[PR]
by ami-cizia | 2010-07-07 19:27 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia