風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会社が好きです(笑)。


抽選だったとはいえ、オペラの勉強させてくれるとか。
好みの作品に限らないとはいえ、学芸員の特別授業が受けられるとか。
……私のツボを快く刺激してくれるモノにあふれております。

会社のお姉さん達も、オペラやバレエのファンだったりするので
ちょっとした立ち話も勉強になります。わくわく。
[PR]
by ami-cizia | 2010-11-29 23:14 | にき(日記)

図書館なう

まさか就業時間後に判例時報をコピる羽目になるとは…。
でも田山先生の著作のおかげで、かなり助かりました。
ありがたや。


見覚えのある場所で、見覚えのある本を開いて、見知らぬ学生達が勉強中。
彼らの姿を見て、鼻や目の奥の方がちっとも痛まなくなるのは、いつなんだろう。
[PR]
by ami-cizia | 2010-11-25 20:55 | にき(日記)

背中を見て育つ

d0068351_14245711.jpg

d0068351_14245777.jpg

それとも、イベント好きの遺伝子でもあるのかしら(笑)

ご覧の通り、今年のテーマカラーは赤と金。
来年は青と銀にしようかな。
ピンクも可愛いかな……

鬼が失笑しそうなことを真剣に悩んでますよ☆
[PR]
by ami-cizia | 2010-11-14 14:24 | にき(日記)

逆転検事2

今までこの記事を書かなかったのは、つい最近まで知らなかったからです…;;


仕事の大波小波がざぶざぶ来て、いや大したことはないんだけど、普段の仕事量に較べると息付く間もなくノリノリな波で、しかも敬愛する上司にミスを注意されてずどーんと凹み……
気力と体力がレッドゾーンに入りかけた時に発見しました、逆転検事2サイト。



お蔭様で気力だけは回復しました。


2月に御剣有休でも取ってしまおうかしら(ダメ人間?)
[PR]
by ami-cizia | 2010-11-12 22:14 | にき(日記)

シリアスの反動

d0068351_2249843.jpg

仕事が重いと、休日と帰宅後に反動がきます(笑)
反動の一環としてクリスマス装飾に励んでいたら、床が「ティンカーベルが飛んだあと」みたいな状態になりました(笑)
ま、キラキラして楽しいからいいけど☆



一晩眠ったら明日も頑張ろ…♪
[PR]
by ami-cizia | 2010-11-09 22:49 | にき(日記)

仕事です

d0068351_20152717.jpg

見る人が見れば、どこだか分っちゃうんだろうな。

夜景が綺麗。
しみじみ、好きだなぁ!
空気が、違う。
…私、ここで働いてみたいんだけどなぁ!


もちろん、いまの勤務地も仕事も好きなんだけどさ。
しばらくは異動なさそうだから、余計にここが煌めいて感じるなぁ。
[PR]
by ami-cizia | 2010-11-01 20:15 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia