風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

自作の指輪が完成しました☆

華奢でシンプルなピンキーリングなのですが、
表面に「HOPE」と彫りこんで、Oの部分にダイヤを入れました。

…またもや自画自賛ですが…か、可愛い。
粉塵だらけになったり、レンズ片手に悪戦苦闘したり。
手間をかけた分だけ、可愛らしく輝いているように見えます。

しばらく肌身離さず着けてしまいそうです。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-12-06 23:26 | にき(日記)

一安心

某資格試験、受かりました…!
超ギリギリですが。
でも、受かればいいんだよ、受かれば(笑)。
これで来年勉強しなくていいんだ…良かった…正直、もうあの試験勉強はしたくなかった!
(↑という発言をしたくなるくらいには勉強していたのに、ギリギリ合格なのがちょっと恥ずかしいです)

しばらく合格が信じられなかったのですが、自宅に合格通知が届いていたので大丈夫そうです。
いやはや、これで心置きなく好きな習い事に没頭したり、新しい習い事に挑戦したりできるわ~☆
[PR]
# by ami-cizia | 2009-12-03 00:32 | にき(日記)

本日の業務

d0068351_224364.jpg

社内をクリスマスっぽく飾り隊・隊長に任命され、180cmのツリーを設置しました。
写真のリボンはオーナメントが足りなかったので自作したもの。

思い付きで作った割には可愛いと思うんだけど(笑)
[PR]
# by ami-cizia | 2009-11-27 22:04 | にき(日記)

やりたいことが多すぎて

週3日くらい休みにならないかなー、とか
でももっと給料上がらないかなー、とか
うっかり考えてしまうダメ社会人です、こんばんは。

もともと好奇心旺盛な性格なのは自覚してたけど、
LSの間ひきこもり気分な生活を続けていたので、
るんたったと外出ばかりしている自分が意外な感じです。
体力ついたな私。

来年は休みも取れそうなので、またもや国外逃亡を計画中。
ドイツに行きたがってたくせに、なぜか再びイタリアになりそうです(笑)。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-11-22 23:39 | にき(日記)

幸福な金曜日

冷たい雨。
平日最終日。
日曜日に(既に)体力使い果たしていたので、尚更……

習い事に行くのが億劫(ToT)


と思ったのですが。
えいや!と気合いを入れて、とりあえず行ってみると、何とも爽快で楽しい!
レッスンから離れてばかりいるので、鏡に映る己の姿は冷や汗モノだけど(>_<)
でも、先生のアドバイスで補正して、かちり、と軸が取れてぶれないバランスができると気持ちがふわふわするくらい嬉しくて楽しい♪


嗚呼、やっぱり踊るの大好きだ☆
[PR]
# by ami-cizia | 2009-11-13 21:06 | にき(日記)

初めてのライブ

今日は国際展示場で生まれて初めてライブに出ました。
会場は凄い熱気で、お客さんもノリノリ。
私はちょっとだけ舞台に出たんだけど、トチってしまったりして。。。
基本的に裏方でしたが、やっぱり先輩は凄かった。
お客さんとの掛け合いとかさ。

…リクナビの開幕☆LIVE!


心から。「頑張れ、就活生」
朝の行列とか、11月なのにあの熱気とか。。。
疲労の色が濃くなりながらも、説明を聞きに来てくれる子とか見ると、両手を握り締めて励ましたくなります。
ウチの人事のお兄さんたちは
「マスコミとか企業とかに余り煽られないでね。
業界とか企業とか調べて、いろいろ考えた上で、きっとピッタリくる企業が見つかるから」
と言っていたけど、でも焦る学生の気持ちも私は痛いくらい分かる。
それでも、結論としては、やっぱり人事のお兄さんのコメントが正しい気がするかな。


一日があっという間で、気がつけば閉会時間。
終わったと思った瞬間、疲労がどっさーと出てきました。
明日から5日連続で出社とか軽く泣きそうです。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-11-08 20:49 | にき(日記)
内定者懇親会の感想:「…ここは花畑ですか♪」

どこぞのオーディション現場かと思うほど、美少女揃いでした。
かわええ。
かなりハイレベルにかわええ。
ぐるり、女の子に取り囲まれた席で、この上なく幸せな気分を味わいました。
(同期の男の子達の羨望の眼差しが痛かったです・笑)

男の子も三浦春馬君のような、愛らしくも可愛らしい美少年が若干名。

こんな可愛い女の子や男の子が営業に来たら、
取引先のオジサマもお姉様も見栄張って
「もうしょうがないから、その金額でいいよ(いいわ)」とか言ってくれそうな気がする☆


…来年は「嵐」結成するくらいの勢いで、イケメン強化して下さい、人事部!
[PR]
# by ami-cizia | 2009-11-06 22:50 | にき(日記)

This is it

昨夜、レイトショーで母と観てきました。

2時間近く、何度も何度も泣いたので、映画館を出る頃には瞼がパンパンに腫れてました。。。
失恋したときだってこんなに泣かなかったよ、自分。

隣が綺麗な若いお姉さんだったんだけど、たぶんダンスをやってたか、やっているか、だったんだろうなぁ。
曲にあわせて、手とか足とかが時々反射的に動いてて、ちょっと共感。
私もスリラーやBeat itは手が勝手に動く(笑)。
母上は無意識でしょうが、ジャクソンファイブに妙に反応してました(あ、本人には内緒ね・笑)

家族でムーンウォークの練習したり(結局誰も上手に出来なかったけど)、
ラメ入りのソックスやレッグウォーマーに執心したり、
指先にテーピングしてみたり、
帽子を目深にかぶって鏡の前でカクカク頷いてみたり…。

そんなあれこれを思い出して、私にとって彼が特別な人だったんだなぁ、と
今更ながら気づかされました。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-11-01 14:26 | にき(日記)

久しぶりのレッスン

d0068351_18445067.jpg

うまく彫れませ〜ん!

でも石鹸の香りに浸りながら、黙々と彫っているとあらゆる雑念を忘れられます(笑)
[PR]
# by ami-cizia | 2009-10-31 18:44 | にき(日記)

Change

いつまでも落ち込んでいても建設的ではないので。

ここのところ、昼休みも終業後も
「いつもと少しだけ違うこと」をするように試みてます。

お昼を食べた後、買い物してみたり、散歩してみたり。
まっすぐ帰らないで寄り道してみたり。
帰宅後も趣味の時間を作ってみたり。

こうしてみると、自分は案外やりたいこととか興味のあることが多くて、
楽しくて面白いことや、知りたいことやってみたいことに世の中はあふれかえっているなぁ。


今日は「ココ・アヴァン・シャネル」を観てきました。
本編は「その洋服いいな!」「帽子ほしい。。。」っていう印象(え)で、そこそこ得るものがありました。
まぁ、男性にウける映画ではないかもしれませんが。

あと、予告映像This is itが良かった。。。
うーん、この予告映像なんて何度も見てるのにー。
映画館のサイズで観ると、ちょっと涙腺がぁぁぁ。

絶対観る。
DVD出ると分かってても、観る。
商業作戦に全力でひっかかりに行きます!
昔のCDや昔のPVが入ったDVDも欲し……ボーナス出ますように!
[PR]
# by ami-cizia | 2009-10-22 23:57 | にき(日記)

遠い目。

試験、終わりました。

…終わりました。。。



とりあえず、しばらくは試験勉強しなくていいのが心底嬉しいです。
結果出るまではね。
ああ、どうか合格ラインがぐぐっと低くなっておりますように(笑)。。。
合格最低点でいいのよ、受かりさえすれば。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-10-19 00:22 | にき(日記)

不思議な夢の叶い方

「いらっしゃいませ♪」
と笑顔を振りまきつつ、お辞儀をした瞬間に。
幼稚園時代、『いらっしゃいませのおねえさんになりたいの』と言っていた自分を思い出しました。
この会社に入社を決めたとき、この夢が叶うとは思ってなかったなぁ。。。

実際にやってみた正直な感想としては、
・予想以上に立ち仕事は疲れる。
・っていうか、丸一日ヒールで立ち尽くすとかホント拷問。

でも、凄く楽しかったです!!
バックヤードに入った瞬間、緊張の糸がぶちぶち切れて、ヨロヨロ歩いてしまうのですが
お客様の前では最上級の笑顔で☆
というか、意識せずとも自然にテンションが上がるんだよね、人前って(おい)。
「素敵ね」とか「いいわね」なーんて誉めて頂けると疲労も吹き飛ぶし。

新しい自分発見!が多い今日この頃。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-09-24 22:34 | にき(日記)

蛇口が壊れ気味

顧問弁護士を接待している席。
新人研修の「振返りスピーチ」。
…週に2回も仕事の場面、しかも、よりによってそんな局面で泣くなんて。。。
社会人失格ですよねー。
っていうか、本当に恥ずかしいんですが。
でも恥ずかしすぎて開き直ってしまったので、ついでに自戒の念も込めて、ここにも書く(おい)。

@接待。
先生が超良い人で、心底私の状態を心配してくれて、
しかもその心配がドンピシャで当たってて、
私がまさに思い悩んでいた事項や気にしていた事実を挙げながら
「もっとこの子をサポートしてあげて下さい」とウチの部長に仰って下さり。。。
社外の人にここまで心配かけてる自分が情けなくて申し訳ないのと、
先生の優しい気持ちがありがたいのと、当時の辛い気持ちとか思い出して。
……涙腺決壊。

@振返りスピーチ。
接待の翌日だったからか、思い出した途端に涙腺が壊れて、自分もビックリ。


うーん。
今週は執行役員会にデビューして(なぜか私が某審議事項の説明をすることになった)、そこそこ滞りないプレゼンができたし。
あと、某部の部長に少しは存在認識してもらえたのか、書類チェックとか回してもらえるようになったし。
ちょこっとは達成感を覚えてもいいはずなのですが…ダメだったところばかり気になるわー。。。

甘えたことを言うならば、サポートしてくれる人とか、あるいは私がもうちょっと何処かで勉強する機会とかは本当に心底欲しくて欲しくてたまらないのですが。
(Sさんとかはコーチに似て「仕事ができる頼れる人」って感じで、初対面のときから一時的にでもこっちに来て、私をコーチングしてくれないかと念力を送っているのですが・笑)

でも、天は自ら助くるものを助くんです。
自力でやれることは、まだまだあるはず。頑張ります。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-09-20 16:00 | にき(日記)

もっともっと

会社にも馴染み、今の部署にも慣れてきて、
何となくではあるけれど、
「こんな役割が自分には求められているのかな~?」
とちょこっとずつ察せられるようになり。

そしたら、そのビジョンと今の自分のギャップが(能力も経験値も)激しすぎて
しかも実力的には出来るレベルのことにも、気遣いや配慮や想像力が足りなくてできていなくて
余りの不甲斐なさ・情けなさに、ずどーんと凹んで
うっかり顧問弁護士の前で泣きかけました。
いや、泣いてはいないかな。
ただ目は充血していたかも。

顧問弁護士には
「そんなこと出来るようになるには10年以上かかるよー」
と笑い飛ばされましたが。
いや、確かにそうなんだろうけど。
こんなヒヨッコが偉そうに高望みしてんじゃねーよ、って感じだろうけど。

でも、私は少しでも早く出来るようになりたいのー!!


とりあえず、出来ることからやってみる。
なーんて、決意を新たにする日曜日夜。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-09-13 21:53 | にき(日記)
今日は合格発表でしたね。

朝から今日だなー、と思い
昼休みには、あと4時間!!と思い
16時くらいから、「だ、誰か早く連絡ちょうだい…!!」と悶え
17:45(弊社の定時)後は、時々机の下に潜りながら携帯メールしてました(笑)。
19時頃、余りにも仕事の能率が悪いことに気づいて(遅いよ!)退社。

いやはや、ほんとにほんとに
合格した皆々様、おめでとうございます。

受かるに決まってる!と思う友人であっても、
何が起きるか分からないのが、あの試験なので。
ちゃんと報告メールを見るまではドキドキ!してました。


合格したというメールを見て。

70%が嬉しい気持ち。
5%がくやしい気持ち。
10%が羨ましい気持ち。
そして、15%が、それでもやっぱり、嬉しくて、ほっとして、本当に良かった!おめでとう~~!!
って気持ち。

早く皆に会いたいです。
たくさん沢山、おめでとう、お疲れ様!って言わせてください。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-09-10 20:55 | にき(日記)

本当に綺麗

吸い込まれたくなるような青空に

溶けつつ光る白い月
[PR]
# by ami-cizia | 2009-09-10 08:16 | にき(日記)

人生いろいろ

部署もイロイロ。。。

今日は久々に!数ヶ月前とってもとってもお世話になっていた営業の方々と飲み会。

来ないかと思っていたコーチもいらっしゃっていて、少し構ってもらえました。
でもって、「そっちでも『何でですか』『どうしてですか』ってやってるのか?」とコーチ含め数名に訊かれました。
……いつの間に私は<なぜなぜなあに娘>のような位置づけになっているのでしょうか(笑)
いや、確かに質問はよくしていましたが。。。


帰り道。
直属のコーチではないけど、リスペクトしていた先輩に
「君の返答次第では、かなり強力に営業にひっぱりたいんだけど、どう?戻らない?」
とナンパされ、光栄すぎてちょっとビックリしました。

ただ、正直なところ、営業には戻れないだろうし、直感的にちょっと今はまだ戻っちゃいけない気がする。
体力的なことを考えると、無茶できる年齢のうちに、ガッチリ営業の勉強もしたいのですが、
いま私がスタッフ部門で期待されていること、達成しなきゃいけないこと、というのは確かにあって、
そちらでスキルを磨く方が、最終的には私にとっても良い気がします。なので。

……いやぁ、マジで現場は大好きなんですけど。。。
スタッフ部門より、そちらの方が血は騒ぐんですけど。。。
心底現場に行きたいと切望しつつも、
私の『初志』にいちばん近くて、いちばん大切にしたい、と自分に課している人生の課題のようなもの
それは、贅沢にも今のところにあるんです。


分身の術を使えるものなら、使いたい。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-19 01:08 | にき(日記)

お盆、ですから

昨夜のこと。

家の近くで人影が見えたので、操作中だったケータイをバッグにしまいながら
「こんばんは」と声をかけようとして。

…あれ?

「人」がいない。。。


きちんと挨拶をしよう、と思う程度には人影を視認したつもりだったのですが。。。


イヤな感じは全く無かったけれど、余りにビックリしたので
家に駆け込んで母に報告したら
「お盆だから、ねぇ」と。

…「帰省中」だったんですかね。。。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-15 10:21 | にき(日記)

言霊

インターンシップで学生あてにメッセージを…と言われて。


学生時代に挑戦して体験・経験したことに、無駄なことなんて一つもない


さりげなく万感の思いがこもってしまったのか、珍しく途中で声が震えました(笑)

そう在りたいし、
そうでなくては悔しいし、
そうなるために頑張らなきゃなと思います。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-11 20:12 | にき(日記)

すれ違い

恋しい人とのやり取りや、職場の上司との話し合い…ではなく。
ドラクエの話。


黒騎士の話が終わったばかりで、まだまだ先は長そうですが。
ふと「プレイ人口が多いうちに、すれ違い通信とやらにトライしておくべきでは?」と気付いて、家から持ち出してみました。


す、凄い!!
そんなに人が多い所を歩いたわけでもなかったのに、3人もすれ違いました!
なんか嬉しい♪


しばらくはDSが手放せなくなりそうです☆
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-08 21:49 | にき(日記)
同期仲間に心配してもらっちゃいました。

ハードな残業もしてないのにバテ気味です。
「年かな…」とぼやきそうになって、喉元で押さえました。
年齢を言い訳にするのは、まだ我慢しておきたい(笑)


でも同期の子は男の子も女の子も優しくて、涙腺がゆるみそうになります。
嬉しいです。頑張れます…!
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-05 21:05 | にき(日記)

久々に自習室

今日は午後にお休みを頂いて、優雅なお一人様ランチ→懐かしい某自習室

取得が義務化している資格試験の勉強がね…ちょっと遅れておりまして。
自習室に行ったら、やっと何とか集中できました。
やはり自習室は捗るなぁ!


久しぶりに机に向かって法律を勉強しましたが……勉強自体は好きなんだろうな…たぶん(笑)
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-04 19:26 | にき(日記)

外注不要

とあるイベントがあり、女子社員が可愛くおめかしして参加。

私もひっそり加えてもらったのですが、
いやはや…本当に綺麗だなうちの社員は!!

たぶんプロ経験者はいないし、所作は素人なのですが、
カメラを向けられても慌てることなく、嫣然と微笑む先輩社員たち。
突然声をかけられても、素敵な笑顔でキビキビとご案内。

…かっこいいvvv

部長が「外注の必要がまるで無いね」と満足そうに微笑んでいらっしゃいましたが…。
もしかして、選考段階でこういう能力も見られているのでしょうかね??
[PR]
# by ami-cizia | 2009-08-02 17:54 | にき(日記)

一瞬イヤだなと思っても

ちょっと考えてみればタメになることが多いので、一呼吸おいて笑顔で引き受けてみよう月間(笑)。

まぁ、定時の間に疲れ果ててしまって、ほとんど残業してませんが。
気の進まないモノは無意識に後回しになりつつも、でも締め切りはクリアできるはず。
頑張れ自分!

そういえば、某資格試験のための予備試験(みたいなもの)は、なんと満点でした。
うーん、満点って。。。何年ぶりかしら…って、もしかしたら小学生以来のような気がしてきた(笑)。
最愛の古文でも、満点って取ってない気がする。

この調子で頑張ります!!
[PR]
# by ami-cizia | 2009-07-18 00:08 | にき(日記)

デトックス…?

今日は日頃の疲れが溜まってきていたのか、やたらとイライラしておりました。

ちょっと重めの会議の直前にかかってきた電話が、妙にテンポが合わず、理不尽なキレ方をしそうになったり。
でもって、その人が悪いわけでもない(まぁ、察しはイマイチだったけど・苦笑)のに、イラっとした対応をしてしまった、狭量な自分にまたもやイラっとし。
言葉を選ばずに雑用をぼーんと投げてくる上の方にイラっとし。。。

うーん、いつもなら幾つも雑用を積まれても、「ふふふ、カモンvvv」と微笑む…というのはちょっと嘘ですが、少なくともここまでイライラはしないのにー。のにー。

残業決定かも…とさらにイラついていたのですが、
終業時間直前になって、パタパタと用事が解決してしまったため、意外にもほぼ定時で上がれました。
さらに幸いなことに、ロッカーに練習着一式を入れていたため、久々にバレエのお稽古へ。


はじめのうち、ねっとりと肌にまとわりつくような汗が出て、それから一気に大量の汗をかきました。
で、踊っている最中は身体が重くて仕方なかったのですが、練習後に着替えたら、憑き物が落ちたようにサッパリ。
最初のあのイヤな感じの汗は、いわゆる一つの毒素だったのでしょうかね???
[PR]
# by ami-cizia | 2009-07-10 23:32 | にき(日記)

ちょっとずつ増量中

監査の仕事がスタート。
まずは資料収集から……つまり、下っ端=最年少の私の仕事。

営業の頃に見ていた書類などは
「あーあれね」「これ足りないんじゃね?」「っていうか、アレも回覧してるんじゃ?」
とツッコミを入れられるものの、
システムが違う部署や同じ営業でもジャンルが違うところのは、
「こ、これはこれで全部そろっているのか?!」「これ何?何の資料??」
っていうのが多くて、なかなか作業が進みませぬ。
一通り監査が終わったら、また少し知識が増えそうなのは嬉しいことだけど。

夏のインターンシップは、若手トレーナー役を仰せつかったので、
その頃には「私に訊いて、ボウヤ&お嬢さん達(ふふふv)」などと、余裕をかませるような状態に進化したいものです、はい。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-07-04 10:26 | にき(日記)

これか!!

d0068351_22192835.jpg

逆転検事に青いギザギザがいるという噂を聞き、頑張ってリプレイしてみた。

…この距離なら捜査に協力してはくれないものかね、青い弁護士(笑)
[PR]
# by ami-cizia | 2009-06-29 22:19 | にき(日記)

大好きでした。

ここで書いたのか、それとも誰かに話したのか忘れましたが。
小さい頃、マイケル・ジャクソンのテープが大好きでした。

スリラーとかかけると、狂喜して、車の後部座席で踊ってました。
あ、幼稚園の頃の話ですよ?
小学校に上がってからは…まぁ、自宅でひっそり踊ってはいましたが。(大差ない)

中学の頃も、ときどきスリラーのプロモを見直したり、来日コンサートを録画したビデオとか細かくチェックしながら、ダンス部の振り付けとか考えてました。
っていうか、真似できるのは、ことごとくパクってた(オイ)。
ジャネット・ジャクソンの女性らしくセクシーなダンスに憧れてもいたけれど、マイケルの鋭く、針で線を引くような、キレの良い動きは本当に好きでした。
どこに重心もってくれば、あんなに自由に鮮やかに四肢が動くんだろう。。。

私がある程度成長してからは、スキャンダルばかりが報道されていたので、何だか子供の頃のように無邪気に「好き」と言えなかったのだけれど。
数々の追悼番組で、昔の映像を見ていると、やっぱり好きだったなぁ…としみじみしてしまいます。


小学校低学年のころ、一番好きだったプロモ


もうずっと、好きなままでいようと思います。
[PR]
# by ami-cizia | 2009-06-28 22:02 | まひ(舞)

?!

設定を間違えて、3日ほどメールが受信できてなかった疑惑…
[PR]
# by ami-cizia | 2009-06-26 23:42 | にき(日記)

凄い面白かった!!

良かったという話を幾つか聞いたので、『天使と悪魔』見てきました!

…凄いハマった。面白いね!
秋のローマ滞在中に散々歩き回ってたから、大雑把な地図が脳内再現できて、映画見ながら激しく興奮しちゃいました。

実はダ・ヴィンチ・コードも読んでないし見てなかったんだけど、もしかして私凄くもったいないモノ見逃してる?!
DVD借りてこようかな…
[PR]
# by ami-cizia | 2009-06-24 21:33 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia