人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

それぞれの時にいろんな幸せがある

犬の散歩をしていて、つくづく思ったこと。
それは、自分がとても満たされているということ。
今年の夏休みは、大好きな美術館に行けたし、美しい景色も見た。
きれいなものの記憶がいっぱいで、くつくつ笑いたいくらい幸せ。
それに、何よりここには愛すべき家族がいるし。
私の持たないものや思い通りならないことは、世の中にゴマンとあるけれど、
そんなことはこの満足感と関係がない。
そんなことくらいで、この完璧な満足感は変わらない。

でも、すごく不思議で、そしてすごく当たり前のことだけれど。
この完璧に幸せな状態も、
いま、このときだから、幸せなのだと思う。
高校時代の私が今ここにいても、ここまでハッピーにはなれなかっただろう。
それにこの最高に幸せな状態も、5年、10年続いたら、それはそれで幸せじゃない。
その時々のかたちで、それぞれの人らしい幸せが、本当に幸せなんだろう。
by ami-cizia | 2005-09-18 23:26 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia