人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

燃やせ!

週末の摂取カロリーが減量を志すものとは思えないものだったので、本日は久々にジムへ行ってきました。

私がジムに行くのは、「危機的」なとき。
ダンスは好きだけど、マシーンで黙々と運動するのは面白くないし。
エアロビやHIPHOPも楽しいけど、ジムの中にある教室の動きは余計な筋肉がつきそうなものだし。
「別にムキムキになりたいわけじゃないもん。しなやかな筋肉さえつけばいいのよ、私は」
と持論をかませる余裕があるときは、バレエにしか行かない。
でも、そんなこと言っていられない状態になってくると、私はジムに行く…。
そう、今の私はレッドゾーン。

まずはストレッチを延々とやる。
私は柔軟が大好きだ。
座ったり寝っ転がってゴロゴロしつつ、うにょーんと筋を伸ばす。
「いやー、痛ーい。気持ちいいー」とか○ゾ発言を心の中でしながら30分。
その後は、ストレッチを間に挟みつつ腹筋と背筋、太腿の内側の筋トレ。
で、20分。

それから、勢いでエアロビの上級クラスにもぐりこむ。
上級は振り付けが少し複雑になるからダンスに近くて楽しかった…けど、体力が持たなかった。
基本的にずっとランニングモードだし。アップテンポだし。
途中でサックリ諦めて、ターンを全部飛ばしてた不届きモノは私です。

1時間のクラスでヘロヘロになり、帰ろうかなーと思ったのだけれど。
せっかく脂肪が燃焼しだしたところで切り上げるのももったいない!と思い、続けて45分のエアロビ初級へ参加。
初級は少し動きがゆっくりな分、筋肉がつきそうでした。
そんな訳で、スローなものなどは超手抜きをしながら動き、振り付きで動きまくるところだけテンション上げて踊ってまいりました。

本日のオドロキ
・Tシャツがこんなに重くなるなんて!元の色が分からないくらい、汗かいちゃったよ!
・ジムには5時間弱いたのですが、その間に1リットルも水分補給しちゃった!
・それでも出かける前より、1.1キロ減ってた!
・代謝良すぎる!!

たくさん運動して、夕飯がいつも以上に美味しかったです♪
by ami-cizia | 2005-10-09 21:14 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia