人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

パブロフの犬

蒸し暑いと無性に踊りたくなりません?
全身運動して汗だくになれば涼しく感じる…ということではなく、単に蒸し暑いという状況が、練習中・または直後のスタジオの状態に近いから。いわば、条件反射。
まぁ、蒸し暑い時期に真面目に練習していた経験もありますが、それは遠い昔だし。(年齢が二桁になる前とか、中学時代とか)

あーでも中学とか本当に懐かしい。
夏に都大会、秋に全国があって。
当時は弱小校だったけど(いまは強いみたい☆)、でも真面目に練習してました。
選手に選ばれたくて、部活はほとんど休まず、家でも練習してたし。大会前はそれに合わせて身体も絞ったし。両手を床につけて片足を上げる振り付けがあったから、それは完璧に出来るようにしようと思って、壁を使って柔軟して、なるべく180度に上がるように調整したり(実際は170位だったけど)。
うーん、今の自分からは想像もできない勤勉さ。
…なんて、昔話をしているあたりでオバサンですね。気をつけよう。。。

ま、それはさておき。
話を戻すと踊りたいのです。
それも、ちょっとバカみたいにめちゃめちゃ踊ってみたい。
バー、柔軟、フロア、とやって。知ってる曲を踊って、知らないのを覚えて。
朝日が昇るまでオールで踊る。
スポ根モノなんかでよくある「絶対に身体には悪いだろう、やめとけそんな練習」の一種ですが、ナチュラル・ハイになって気持ち良さそうだよねー。

とはいえ、それは現実的には無理なので、今晩は従妹が蔵出ししてくれた(笑)、熊川君のDVDでも見て眠ることにします☆
by ami-cizia | 2006-05-31 00:54 | まひ(舞)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia