人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

なんとかの日

いやはや、ごめんごめん、何にもしてなくて、エヘ☆(←全てを誤魔化そうとする満面の笑み)
…と、(心の中で)私と同じ顔をした人間に謝っておこう、うん。


昼過ぎまで死んだように眠った後、栄養分と薬を摂取して、再びベッドへダイブ。

おかげさまで、明日は普通に登校できそうです。
ただ…ほとんど眠ってすごしたから、本日の活動記憶がほとんど無く、なんか土曜日から引き続き月曜日の授業がスタートするような気がして、非常に遣る瀬無い気分です。
食事会楽しかったんだろうなぁ、いいなぁ…私も次こそは絶対行くんだ…!

気力も復活したところで、今夜はマニキュアを塗りなおしてみたり。
ネイルアートはまだ施していないけれど、これで少し元気に過ごせそうです。

そう、今週改めて気づいたこと。
それは身を飾ることの効能。
もう出かけたくない、休みたい、人前に出るのがイヤ…という気分のときに、派手なピアスをつけると、前を向かざるを得なくなる。
華やいだネックレスをつければ、ラインを壊すわけにいかないから肩も背中も丸められない。
真っ赤なマニキュアを塗れば、それに見合う仕草をしなければ。

それは仄かなプレッシャーでもあるけれど、背中を押してくれるような類のものなので、なかなか使える手法だなぁ、と。
by ami-cizia | 2007-06-18 00:29 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia