人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

ちょい拗ね

父がご近所さんと飲みに行ってきました。
お互いに家族構成が分かっているから、まぁ家族の話も出てくるわけです。
で、とりあえず誉めるじゃないですか、社交辞令として。

「いやぁ、お宅はワンちゃんが可愛くて」
うんうん、そりゃ真実だものね。実際カワイイし ←飼い主バカ
「奥さんは綺麗だし」
いやいや、それほどでも。
「お嬢さんは愛想がいいし」
・・・。

愛想がいいし。。。

ええと、犬と妻に関しては容貌が誉められているのに、妙齢の娘に向けたお世辞が…愛想が良い…ねぇ。
いや誉めていただけるだけ、有難いですよ。
でも…娘本人としては、やや複雑な気分。
せめて、「愛嬌がある」とかにして欲しかった…!!
by ami-cizia | 2007-06-24 23:15 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia