人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

ゆらゆら

空気がゆらぐのとか
水がゆらぐのとか
そういうのが、結構好き。
そのゆらゆらした感じから思い出すのは、意識が揺らぐ眠りの直前とか、あるいは目覚める直前のふにふわとした感じ。
あれもゆらゆらしていて、最高に気持ちがいい。
涼しい朝の穏やかな惰眠なんて、后の位もなんにかはせむ、って思うじゃありませんか!

そういえば、更級日記で思い出しましたが、瀬戸内寂聴訳の源氏物語が文庫化してますね。
すごい懐かしい…。
高校のころ読んだ本は、これと太宰だけだったっけ…←典型的活字離れの人。

あ、やばい。
源氏が読みたくなってきた。
とはいえ、源氏は自室にある与謝野晶子訳をとりあえずは読むべきだよね。。。
というか、そもそも刑法とか刑事訴訟法とか民法とか読むべきモノは山積しているのですが…っ!(←現実を思い出してしまった!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試験が終わったらやりたいことリスト その2
 源氏を、一の巻よりして、人もまじらず、
 ブラインドのかげのベッドでごろごろしながら読む(笑)
by ami-cizia | 2007-07-12 20:00 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia