人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

旧作ですが。

お正月気分なのか、机の前に座る気が皆無。
かといってPCで遊んでいると、例の眼精疲労・頭痛・吐き気を再発するので(年末の不調はそれが原因だったかと…)、それ以外で建設的なこと…。

というわけで、建設的かどうかは甚だ怪しいですが、お正月っぽいことをしてみる。

・観葉植物の植替え
デスク上にあるこの子は、実にタフ。
私のいい加減な世話にもメゲることなく、また新芽を出しています。
その心意気や良し!ってことで(?)、植え替えることにしました。

・折り紙
簡易くす玉2つ、ちょっと面倒なくす玉1つ、飾り箱1つ、薔薇1つ…などなど。
久々に作ろうとしたら、なんだかすっかり不器用になっていて、指先が上手く動かない。
ちょっと悔しかったので、幾つも作ってたら……ムキになりすぎました。
さすがに100枚以上折ったので、爪をだいぶ有効活用できるように。

・歌の整理
昨年作った(あるいは作りかけの)短歌をノートにまとめる。
いやはや、作った時期のテンションが分かりやすすぎるって。
一昨年よりも退化している気がなきにしもあらず。


肋骨の真下にコスモがひとつあり「わたし」というもの飲み込まんとす

by ami-cizia | 2008-01-02 20:23 | ことのは(言の葉)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia