人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の吹くまま

amicizia.exblog.jp

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。

ぴったん。

メールくださった方も、ここにコメントくださった方も有難うございました。
こんなところでまとめて返事だなんて大雑把過ぎて申し訳ないですが、感謝の気持ちは本当でございます。
(寝込んでたときに来たメール、嬉しかったです>kumiko嬢、kaqoo嬢、とも嬢)

悪夢のように長引いた体調不良ですが、28日に無理して、
29日にまる一日寝込んで、
3月になったら熱も下がりました。
かなり体力が落ちてしまったみたいで、夜8時くらいから眠くなり、
早めに就寝しても朝まで熟睡・まるで目が覚めない…
という幼稚園児のような生活リズムですが、まぁ徐々に体力もつけていかねば。

ところで。
熱に浮かされながら、勉強する気にもなれなかった先月。
布団の中でひっそりと「もじぴったんDS」をやってみたのですが…。
「ことばの連鎖がきもちいい!」
という売り込みでしたが、
想定していた言葉の連鎖が発生しなかくて、結構イラっときました。

「相当数の単語がインプットされているにもかかわらず、おかしい!」
とぶつくさ言っていたのですが、熱が下がった今月、はたと気づきました。
…反応しなかった単語、あれって古語になるのかしら?
舎人(とねり)、采女(うねめ)、衛士(えじ)…。
うーん、まぁ日常語ではないからしょうがないのかなぁ。

ゲームとしては面白いです。
ただ、自分の語彙が相当偏ってるんだな、とか気づいちゃったりします。
by ami-cizia | 2008-03-04 21:39 | にき(日記)

あれもこれも挑戦してみたい今日この頃。


by ami-cizia